mona000’s diary

私の好きなあれこれ

f:id:mona000:20220116115555j:image

暑い。。汗ダクです。 

こんな冬になぜかというと、、それは雪かきのせいです。

私の住んでいる地域は北国で、毎年それはたくさんの雪が降る街です。ここ数年、こちらの地域は比較的雪が少ない状態でした。今年も年末まではそれほど降ってなかったのですが、今年に入ってからドカドカ来てます。笑 電車も止まるし、車も大渋滞です。

 

そして戸建に住んでいる運命としてどうしても雪問題がついてきます。10年前家を建てた時に、車庫前のロードヒーティングも検討したのですが、当時はマンションに住んでいたため雪かきしていなかったことやランニングコストの高さに「設置してもどうせケチな私は使わないだろう」と思い、取り付けは止めました。今となれば、「一緒に工事してもらっておけばよかった。。。」っと後悔しております。今一番欲しいものはロードヒーティングですね笑 

リフォームも少しづつ考える時期となってますので、これから検討ですね。

しかし、子ども達もこれからお金もかかってくるお年頃で、、、

 

結局またロードヒーティングは躊躇しちゃうかもしれません。