mona000’s diary

私の好きなあれこれ

更年期って

数年間、怯えています。この言葉に。。。45歳すぎたあたりから、なんとなくの不調が増えてきたように思います。例えば、生理の量が突然増えたり、減ったりそして明らかに周期は短くなってきてます。ホルモンが少し変化しているのでしょう。若かりしころあれほど憎み、嫌い、あんたなんかいなくなれば良いの!にと暴言を吐き続けてきた、自分の生理も後少しすると本当にいなくなっちゃうんだーと思うと、今では愛おしく感謝の気持ちでいっぱいになります。

対策としては

1 サプリメントをとる

2 ヨガで心と身体を整える

3 エイジングを受け止める!

 

このままやんわりと更年期と呼ばれるものも過ぎ去ってくれるよう祈るばかり、、、

 

f:id:mona000:20220122223812j:image